2016年07月22日

7月の通院散歩。

今日は6月に天王洲アイルにオープンした「建築倉庫」という建築模型のミュージアムに行って来ました。
確か昔この辺は倉庫街で、この近くにサザビーがあったような気がするのですが、すっかり様子が変わっていました。
kentiku01.jpg kentiku02.jpg
ここも寺田倉庫の本社だそうで、とてもおしゃれな建物になっています。ミュージアムには学生さんらしき人が写真を撮ったりしていました。
kentiku03.jpg kentiku04.jpg
外に出ると隣に気になるショップらしきものがあったので入ってみると日本画の画材やさんで、壁に岩絵の具の瓶を きれいにディスプレイしていました。
kentiku05.jpg kentiku06.jpg
行きは天王洲アイルまでモノレールで行ったので、帰りはりんかい線で新木場から京葉線〜武蔵野線で西船橋に廻って帰ってきました。今日はいろんな電車に乗りました(笑)
posted by web102 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月14日

たまには散歩じゃないのも(笑)

基本SF好きで、最近はJ.P.ホーガンのシリーズを最初から読みなおしていて、今「巨人の星」がクライマックスのところです(笑)
最初は中学生の時にバロウズの火星シリーズにハマってこの世界に入ったんだけど、その後アシモフさんやクラークさんを読むようになり、キチンと科学的な裏付けがある作品のほうが好きです。
そんなんで、この間ユーチューブで見つけたNASAのタイムラプス動画がカッコイイ。
https://www.youtube.com/watch?v=XpsQimYhNkA&feature=youtu.be
BGMも私好みのバンゲリスです!(^^)!
posted by web102 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記