2016年09月23日

9月の通院日散歩

今日は診察も混んでいたし、注射も待たされたし、薬も時間がかかった^_^;おまけに通院証明も貰わなくっちゃいけなかったので、お昼すぎてしまった。
それでもメゲずに、六本木ヒルズの森美術館でやってる「宇宙と芸術展」を見てきました。
まずはやっぱり ランチ(^^) ドイツビヤレストランでソーセージとビール(^o^)ビールの泡が最後まで無くならなかった(^^)
roppongi1.jpg roppongi2.jpg
そして、展覧会はもっと日本のSFアート(長岡秀星とかスタジオぬえの原画とか)あったら良かったなぁと思いました。ウチにある60年代後半から70年代にかけてのSFマガジンの表紙絵なんかアートだぜ(笑)
あと、どうせ映像を見せるなら国際宇宙ステーションから見た地球の映像を流し続けるとか、、、。
ただ、カラスの目のなんとかってコーナーで室内6面に映像を映していたところにいた2歳くらいの女の子がかわいかったなぁ
roppongi4.jpg roppongi5.jpg
お土産に出口の横にあったガチャガチャでHU Bロケットの部品の 切れ端を買いました(笑)
roppongi6.jpg
六本木はと〜っても久しぶりだったけど、40年以上前に夜遊びしてた頃の記憶だけだからもう別世界だね(笑)
posted by web102 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月09日

BEAT君とひと走り(^.^)

たまにはBEATのエンジンを回してやらなくてはと思い、ちょっと房総半島中央部あたりまで走ってきました(^^ゞ
DCF00264.JPG
養老渓谷は最近チョッと有名になっちゃったから平日にもかかわらずそこそこ人が出ていました。40年前はとんでもない山の中で、勝浦からの抜け道に使っていて、途中ほとんど人や車に会わなかったんだけどネットで話題になるとすぐに人が来るようになるね。
DCF00265.JPG
帰り道の市原のホンダさんにS660が置いてあって、思わず並んで写真を取ってきました(笑)
DCF00267.JPG
BEAT君は高速と山道で少し元気を取り戻したかな(^.^)
posted by web102 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月07日

小見川に行ったついでに佐原の街を散歩して来ました。

千葉の北のはずれ、小見川に行ったついでに佐原の街を散歩して来ました。
小見川は、ヘルニアの内視鏡手術の名医がいる小見川病院に娘の手術後の検査に連れて行ったのですが、待っている間に近所を散歩していると立派な門構えの農家がありました。
DCF00210.JPG DCF00223.JPG 
DCF00224.JPG DCF00231.JPG
帰りにはいつもの御食事所でランチをして(本日のサービスランチ・かつおのたたき これで¥980 超お得です(^.^))佐原の街に。
川沿いの古い町並みは3.11の地震の時にかなりの被害を受けたのですが、今はほとんどが修復されてきれいな街並みになっています。
DCF00237.JPG DCF00255.JPG DCF00258.JPG
ただ、良く見てみると瓦などは新しく、あちこちに修復の後が見られます。
平日だからか閉まっているところが多く割と静かでしたが、週末は混むんでしょうねぇ、、、。
お土産屋さんと言うよりは古道具屋さんや民芸品とか手作りの物を売っているお店が目立つ落ち着いた街でした。
古い建物がイタリアンやフレンチのレストランなどになっていました。
posted by web102 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月02日

ちょっと懐かしい感じ

昨日、地下鉄半蔵門線に乗っていて何か違和感を感じて天井を見たら、扇風機が回ってた(笑)
最近見かけないよね。
DCF00179.JPG
相互乗り入れの東急線の車両だったけど、まだ使っているんだぁ
posted by web102 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記