2016年11月30日

11月の通院日散歩はダリ展

今月の通院日散歩は国立新美術館のダリ展です。
今日は病院に時間がかかり昼過ぎになってしまったので、根津の定食屋さんでメンチカツ定食¥850
20161125 (1).jpg
平日にもかかわらず美術館は大変混んでいて、人の頭越しの鑑賞という感じでした。結構小さい作品が多くて前に立って動かない人が多いんですよ(笑)
20161125 (3).jpg
ダリの絵によく出てくるあの荒涼とした空間を見ていたら、入院した当初に朦朧とした頭で見た幻覚のようなシーンを思い出しました。シュールだったもんねぇ、、、あの映像。
20161125 (2).jpg 
20161125 (4).jpg
出口のミュージアムショップでピンバッジのガラポンがあったのでお土産に買いました。出てきたのはガラの口と鼻(笑)チョット外れたって感じかな(^^;
posted by web102 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月21日

私にとって横浜は鬼門(-_-メ)

たまたま家族全員の予定が合って、紅葉でも見に行こうということになり、紅葉の名所と言われている横浜三渓園に行ってきました。
ところが!やっぱり横浜は私にとって鬼門(-_-メ)のようで、行きの高速は降りそこなうし、帰りは間違った方向に行っちゃうし、過去に横浜方面に行っていつも良い事無いんだよねぇ(笑)
おまけに今日は、見ごろはまだ先なのか、今年は異常気象できれいな紅葉にならないのか、人出は多かったんですが紅葉はいまいちでした。
IMG_20161120_133354.jpg
IMG_20161120_135257.jpg
IMG_20161120_123647.jpg 15134528_1177800718967885_5436275170185396790_n.jpg
posted by web102 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月04日

国立ひたち海浜公園

国立ひたち海浜公園に行って来ました。
コキア には少し遅かったけど、コスモスが満開でした。
ひたち海浜公園 (2).jpg
ひたち海浜公園 (3).jpg
帰りは鹿島灘にそって南下して潮来から帰ってきましたが、ちょうど鹿島サッカースタジアムで試合が終わったところに重なって渋滞にハマってしまいました。
ひたち海浜公園 (1).jpg
posted by web102 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記