2017年08月30日

8月の通院日散歩

8月の通院日散歩はウン十年振りじゃないかと思う渋谷文化村。約40年前東急本店の裏の看板屋さんに数か月勤めたことがあるけど、ここらに来たのはそれ以来かもしれない(笑)とんでもなく変わってた。(当たり前だ)
木造の協会は根津神社の近くの根津教会。たぶんここいらは戦災で焼けなかったみたいだから、昭和初期の建物じゃないかと思う雰囲気です。玄関のカギは開いていませんでした。
IMG_20170825_120242_BURST001_COVER.jpg
ランチはお決まりのハンバーガーとビール(笑)
IMG_20170825_131218.jpg
109の前も人がたくさんで圧倒されました。それにしても外人さんが多いねぇ、、、。たぶん歩いている半分以上が外国人観光客じゃないかと思う。
IMG_20170825_152534.jpg
今日の目的は「ベルギー奇想の系譜」展
ベルギー奇想の系譜002.jpg
小さめの版画が多いんですが、そんなに近くで立ち止まらないでくださいってくらい近くで見ていて動いてくれない人が居る(-_-;)確かに作品は小さいし、絵は細かいし、気持ちはわかるけどね。それにしてもこんな細かい絵を銅板に描くんだから大変だよねぇ。印刷屋さんの技術だね。
生き残るには脳が足らない001.jpg
最近のアーティストの作品でトマス・ルルイの「生きる残るには脳が足らない」はインパクトあるよね。
あまりの暑さに帰りはまっすぐ帰ってきました(笑)
posted by web102 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記