2017年12月05日

久し振りのオーバーナイトドライブ(^^♪

月曜の夜に走り出して東北道羽生SAで仮眠。寝袋を二重にしてフリースを着て寝れば大丈夫と思ったけど、明け方寒くて目が覚めて思わずエンジンかけてヒータつけました(-.-)
北関東自動車道の大田桐生で下りて桐生の街を抜けわたらせ渓谷線に沿って北上して足尾まで。足尾銅山を左にみて右折。県道15号線に入ると本格的な山道で、対向車も全く無く登り続け「凍結注意」の看板に「おぉ!ほんとに凍ってるぞ」と思いながら視界が開けたところで写真を撮ろうと思ってとまり、ドアを開けて一歩踏み出したところでツルっと滑りドアの縁に足をぶつけてしまいました"(-""-)"
IMG_20171205_101156.jpg
IMG_20171205_101606.jpg
古峰神社は天狗様の神社で御朱印が有名なのですが、私はそういうコレクションをしていないので頂いてきませんでしたが、皆さん20種類くらいあるサンプルを見て選んで頂いておりました。
IMG_20171205_104711.jpg
IMG_20171205_104739.jpg
IMG_20171205_105614.jpg
神社の裏には見事な日本庭園があってさすがに山の上だけあってきれいな水が豊富に流れていました。
IMG_20171205_111355.jpg
さて、今日のもう一つの目的地の温泉!! 神社の向かいが前日光林道の入り口でその奥にある「つつじの湯」だったのですが、、、本日休館日でした"(-""-)"
仕方がないからそのまま山を下りてヤケランチにウナギを奮発しちゃいました(笑)
IMG_20171205_134106.jpg
帰りに羽生SA上り(だいぶ前にクロスの張替えなどの工事をした)に寄ったらすごいことになっていた(笑)ここはどこ?
IMG_20171205_143223.jpg
posted by web102 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記