2017年02月18日

2月の通院日散歩

し振りの通院散歩
12月、1月と散歩なしで帰っていたので、久しぶりの通院散歩は再び「小石川植物園」そろそろ梅の見頃かと思いましたが、少し早かったかなぁ、、、。
病院から国道17号を渡って白山下に出る手前に昭和の香りのする民家と路地があり、白山通を上がったところになかなか雰囲気のある教会がありました。
20170217sanpo (1).jpg
20170217sanpo (2).jpg 20170217sanpo (3).jpg
千駄木辺りの不忍通りから中山道、白山通りと大きな道が比較的低いところにあり、商店街になっていて、その間が高台になっていてお屋敷町になっている典型的な東京の街の形をしているところです。
20170217sanpo (4).jpg
20170217sanpo (5).jpg
20170217sanpo (6).jpg
植物園の池にはゴイサギがじっとしていました。それと前回行かなかった「ニュートンのリンゴの木」と「メンデルのブドウの木」を見てきました。
20170217sanpo (8).jpg
20170217sanpo (7).jpg 20170217sanpo (9).jpg
20170217sanpo (10).jpg
帰りは去年と同じく茗荷谷からバスで錦糸町まで帰ってきました。
posted by web102 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178803164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック