2017年03月24日

久し振りに3月の通院散歩

久し振りの通院散歩です。
今日は竹橋の国立近代美術館で開催中の「マルセル・ブロイラーの家具」です。パイプに籐の座と背の椅子は、昔レプリカをずいぶん使わせてもらいました(笑)
革の椅子は昔キディーランドの奥に元工業デザイナーさんがやっていた喫茶店があってそこで本物を使っていました。
20170324 (6).JPG
ブロイラーの家具は所蔵作品展示の最後にあって、思い出そうとしたのですが、近代美術館には企画展以外来たことがなかったようで、今回初めて所蔵作品展示を見たんじゃないかと思います。
20170324 (12).JPG
記念写真スポットでブロイラーの椅子に座って写真が撮れる所があったので、近くにいた職員さんに撮ってもらいました(^_^)/~ 実は展示室内撮影禁止だったのですが、1枚とってしまいました(^^;
20170324 (10).JPG

20170324 (11).JPG
行きにお堀にたぶん鷺?がいて、写真を撮って行ったら、帰りにまだ同じところにいました(笑)
展示室に入って(4Fです)すぐに眺めの良い部屋というのがあったので行ってみたら皇居がよく見えました。静かでゆっくりできる良い休憩スポットです。
20170324 (7).JPG

20170324 (4).JPG
入場券には工芸館の方も入れる半券があったのですが、疲れたし、帰りも遅くなりそうだったので、次回のお楽しみにしておきました。
posted by web102 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179196413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック