2017年06月23日

韮山反射炉とその周辺、熱海のMOA美術館

5月16日の夜出発して、東名足柄SAのお風呂に入って車中泊して、韮山反射炉とその周辺、熱海のMOA美術館に行ってきました。
DCF00378.jpg
思っていたより反射炉は小さくて原始的でこんなので鉄を作っていたんだぁ、、、と思いました。熱い鉄を人力で移動したりするのは大変なことだったろうと思います。
0515-16IZU&atami (1).jpg
0515-16IZU&atami (2).jpg
近くにあるこの反射炉を作った江川さんちも見てきました。
0515-16IZU&atami (7).jpg
その後熱海に抜けて、海岸の駐車場に車を止めさびれた温泉街をぶらぶら、裏路地に源泉の湯気が噴出しているところがありました。
0515-16IZU&atami (13).jpg
0515-16IZU&atami (17).jpg
実は、MOA美術館は宗教がらみっぽいイメージがあって行った事が無かったのですが、根津美術館とも交流があるようでお茶関係の美術品がいろいろ展示されていて、いかにもお茶をやっていますというおばちゃんが声高にお話ししていました(笑)あと、お金持ちっぽいおじさまと銀座辺りのお姉さまっぽいカップルもチラホラ(笑)
0515-16IZU&atami (16).jpg
おやつをして帰ってきました。
0515-16IZU&atami (15).jpg
posted by web102 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180135387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック