2017年09月23日

9月の通院日散歩

たまには大手町の変貌ぶりも見ようと思って、大手町ファイナンシャルシティータワーのセンターコートへ行ってランチ。いつものお決まりBEER付(笑)メインディッシュは漬けマグロとアボガド丼です。意外と合ってる。
IMG_20170922_131006.jpg
高層化した分公開空地をたっぷりとっておしゃれな街ができていました。地下鉄の入り口がアート。
IMG_20170922_133532.jpg
IMG_20170922_133743.jpg
そして、竹橋の国立近代美術館で開催中の「日本の家」
IMG_20170922_142353.jpg
サブタイトルが「1945年以降の建築と暮らし」なんだけど、確かに1945年以降の代表的な建築が図面や模型で展示されてはいるんだけど、暮らしの方は「その建築での暮らし」であって、一般庶民の暮らしではないんだよね。
IMG_20170922_145608.jpg
IMG_20170922_145808.jpg
建築家先生のアートな家に住みたいという一部の裕福な人の暮らしだよね。おうちの点検でいろんな人の暮らしを見たけど、ほとんどの人はあの手の家には住めないと思う。まぁ、もし住んだとしても悲惨な状況になるだろうね(笑)
でも、いろんな建築家のアイデアスケッチとか図面とか模型を見るのは面白いよね。
posted by web102 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181077619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック