2017年12月01日

11月の通院散歩は12月1日(笑)

11月の通院散歩は12月1日になりました(笑)ちなみに次回12月分は1月になります。
今日は目黒の庭園美術館ですが、先ずはいつものランチです。ネットで調べたら行列のできるハンバーガー屋さんがあるというので行って見ると確かに1時過ぎにもかかわらず2組待っていました。
15分ほど待って店に入り先ずビールを頼んでチーズバーガーをオーダー。出てきたのはたぶん冷凍のポテトと新鮮野菜の上に載った「ハンバーグ」「ハンバーガー」では無いのです。柔らかジューシーな「ハンバーグサンド」でした。まぁ、日本の人はこういうの好きなんだろうなぁ〜って感じです。レタスとトマトは美味しかったです(笑)
IMG_20171201_133219.jpg
IMG_20171201_140307.jpg
企画展は「装飾は流転する」でした。
展示に関しては、「ヴィム・デルヴォワ」さんと「ニンケ・コスター」さんの作品が面白かったのですが、やっぱり此処は建築ですね。アールヌーボーのデティールは見ごたえがあります。ただ、今回展示のためにほとんどタイルカーペットが置かれていたので床が見られませんでした(-.-)
庭園美術館 (1).JPG
庭園美術館 (4).JPG
庭園美術館 (8).JPG
庭園美術館 (13).JPG
庭の紅葉が見頃でした。
庭園美術館 (17).JPG
庭園美術館 (19).JPG
posted by web102 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181731089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック