2019年11月23日

11月の通院散歩

ちょうど大嘗祭で使った施設を公開していたので二重橋前へ。
DSC_0313.JPG
DSC_0319.JPG
雨だから空いているだろうと思っていたけどそれでも結構な人出で、荷物検査の所は6つのラインに20人位の列ができていました。病院の薬がいっぱいと帰りに買った根津のたい焼きの入ったトートバックをを見せて中へ(笑)
DSC_0323.JPG
DSC_0327.JPG
しみじみ江戸城って広いな〜と思いました。これでもほんの端の方の東御苑だけだから全体の広さが想像できます。都心にこれだけの自然は大事にするべきだよね。
DSC_0331.JPG
DSC_0334.JPG
建物は伊勢神宮の雰囲気だけどもっと簡素で仮設っぽいんだけど、これが本来の日本の寺社建築だよなぁ〜というのと、それでも秋篠宮殿下が言うように歴史的にはもっと簡素だったんじゃないかと思う。まぁ、天皇家は武家政治になったここ数百年いつも時の政権に利用され来たからね。
DSC_0337.JPG
DSC_0340.JPG
二重橋前の坂下門から竹橋の平川門まで雨の中のお散歩でした。
posted by web102 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186834513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック